◆キャラ観&思い出まとめ◆


web拍手でも こっそり吐いてたやつを
ちょっこと加筆修正して使い回し。







【レミール】

 ◆二周目から使用して好きになりました。
HPがフェリスと比べて高い為『波動』が強力。
更に『パワー』の魔法を使えるので序盤はサクサク進めたけれど
後半は だんだん辛くなってくる印象。だからこそ仲間たちが居るわけなんですが。

 ◆二周目は仲間を加えずクリアしてみよう!と最後まで独り旅だったのもあり
フェリスと一緒に旅したいよ……と何度も思ってたのでシスコンキャラに。
 後にプレイしたのにも関わらず こっちが兄さん設定なのは
自分がレミさんだったらフェリちゃん撫で撫でしたかったからです。
あと、フィギュア食べまっくてたからフェリス以上の大食いキャラ。

 ◆その端整なビジュアルから
女の子に間違えられることで度々ネタにされる彼ですが
『波動』や『乱れ撃ち』でモンスターをガシガシ無双する後姿は雄々しいものを感じました。
(ドーピングしまくってたのもあるけど。)

 ◆最強武器では無いけど、斧(+力のアーク)装備させるのが好き。
ギャップ萌え。いや、むしろ燃え。そんな理由もあり
自分脳内レミールさんの声は見た目に反して男性的でグッと低い。余談でした。






【ミレーネ】

 ◆パッと見 お色気要員なのに
その豊かな胸元を易々と晒さない奥ゆかしさが堪らん。


 ◆このゲームで数少ない不満点を挙げるとしたら
『マジック=魔法の威力』では無いことが真っ先に来ます。

 ◆姐さん 魔防が軒並み高いボス戦では お手上げなんだよー!
専用魔法『ミラー』はボス戦でこそ活きるのに、その後 仕事なくなっちゃうんだようわーん!!
 ザコ戦では『ヒートサイクロン』や『ハリケーン』で
敵集団ガシガシやっつけてくれるし
『死の口付け』で相手のMP削ってもらったりして超頼りになるってのに。

 ◆いっそパワーフィギュア食べさせて物理アタッカーにするのも手か。
最強武器『アサシネーター』の攻撃力は割と高いし
火のアークも宿せるから性能は決して悪くならなそう。
 ……でも『魔法使い』って肩書きとか性能とかが超好きだから
ブラックアウト(物理)とか ちょっぴり複雑でもある……でも良いんだ好きだー






【リーシャイン】

 ◆このキャラデザの魅力は脇にあると思うよ!脇最高!
見た目 ちっこい女の子なのに
素のガードが鉄人より高いってどういうことなの。

 ◆決まると爽快な『キック』は当たれば3倍、外せばゼロの浪漫技。
そのためかプレイヤーに因って
「すごく頼りになった」or「ちょっと使い辛い」
大きく評価が分かれてて面白いキャラ。
敵単体に大ダメージを与える特技に恵まれてるからボス戦寄りなのかなー?
 
 ◆バナナヌンチャク手に入れて、某忍者がLV12になるまでは主戦力。
その後は『気合』要員として使ってましたが
『ガード』も使えるからフィギュア狩りの際に
邪魔なザコ叩いてもらった後 待機させたりもして大変お世話になりました。

 ◆わがままを言えば最強武器はヌンチャク系だと嬉しかったなー。
アーク効果は無いけどビジュアル的に似合うしカッコイイから。






【ラックス】

 ◆カッコイイけど、案外全体的に丸っこいフォルムは可愛らしくもある。
公式の一枚絵は何やら重たげな語られざるドラマを感じさせますね。
聞きたいような聞きたくないような。

 ◆ダンジョンをサクサクっとクリアしたい時は いつも彼の出番でした。
専用技『フルアトミック』で全体攻撃(しかも必中)は爽快。
強い!固い!頼もしい!『癒しのブーツ』との組み合わせは もはやチートの域。
 魔法も専用のものが多くてグラフィックもカッコイイぞ!
ほんと、魔法の威力がマジック依存ならどんなに(ry

 ◆ボス戦は基本 相手が単体かつ
武器『強化アーム』にアーク効果は得られないので少々火力不足の感。
『ザコ戦係り』ってなんか響きが良ろしくないから
『ここは任せて先に行け係り』って呼称を推奨したい。
味方を庇う的な特技が あればまた違ったのかね。

 ◆余談になりますが彼を『鉄人』と呼ぶか『ロボット』と呼ぶかで
その人のMAに対する思い入れを量れる。と思う。完全に偏見ですが。






【カミオー】

 ◆自分の姿を醜悪と思い詰め、恩ある人々のために
独りになることを選んだ優しい鬼人さん。そんなわけで彼には
「理知的で穏やかな隠者タイプ」「ネガティブ気遣い魔タイプ」という
二通りのイメージがあります。当サイトにて後者で描いているのは
中の人が ちっともリチテキで無いからです。

 ◆一周目では いまいち使い所と性能が掴めなくて
道具袋に寝かせたままだった。馬鹿だった。

 ◆全武器中最強の『ウィザードアックス』を唯一 本来の攻撃力で装備でき
力or光のアークを宿らせれば更に強力に。
そのまんまガッツンガッツン殴るも良し。乱れ撃つも良し。
 マジック強化すれば『ブレス』や『デスフレア』で全体攻撃もこなせる上
敵を無力化させる『威嚇』はフィギュア狩りの際に大活躍。

 ◆回復、ステ強化系の魔法を持たないことを除けば
正に臨機応変オールラウンダーでした。よし。もうキミが主人公だ。






【メイシャ】

◆一見 清楚なお嬢さんなのに ふともも!
白いローブからセクシーに零れ出る清らかなふともも!!
山田先生の描かれるふとももは何時観ても絶品だぜーッ!!


 ◆デスナイト戦で初めて本格的に参戦させたんですが
一気にパーティバランスが安定してビックリしました。
以来、そこに居てくれるだけで安心。マジ天使。
 
 ◆強力な全体回復に加え 全てのステ強化系魔法習得。
『慈悲』の存在でMP実質無限。
フィギュア狩りにも『願いの歌』で一役買えます。

 ◆その代わりザコ戦では 手持ち無沙汰気味かなー?
と、思いきや 闇のアークを杖に宿せば それも解消される。
……サポートキャラとしては隙が無さ過ぎていっそズルい。が、天使なら仕方ない。






【トキオ】

 ◆顔より先に そのピンク髪隠すべきだろ忍ぶ気無ェのかってツッコミは
世の忍者キャラ大半を敵に回すので野暮ってもの。それよりも。

 ◆初プレイ時、一番最初に実体化させたキャラでした。
では早速、と初陣に駆り出したところ
ゴブリンに袋叩かれ あっという間に露と消えた彼。
前衛系にあるまじき儚さっぷりに涙が出ました。
元・軍人ってプロフィールと美しくムキムキの二の腕は飾りだったんですか。

 ◆そんな彼がLV12で化けた。『分身斬り』!!
紙装甲、低HP、全ての欠点を補って余りある高火力。
ザコ戦でもボス戦でも非常に頼もしく、今や一番使っているキャラです。
力のアークと火のアークは ほぼトキオさん専用。大好き。
今まで散々ボロクソ言っててすみませんでした。

 ◆残る問題は弓装備時に「それ全然 分身『斬』ってないよね?」
ってツッコミどころなんだけど(ry






【フェリス】

 ◆素朴さと高貴さが同居した金髪三つ編み。
ふわっとした白いドレスに可憐な顔立ち。
でも手甲や足甲冑で武装して剣で戦っちゃうとか何この神デザイン!

 ◆ビジュアルで一目惚れし、更に本編では
美少女にあるまじき奇行(例:デッキブラシ関連他多数)まで見せ付けられて
更に惚れまくって以来ずっと最愛です。ギャップ最高。

 ◆レミールと比べて 少々か弱く、序盤は苦労するものの
マジックが高いため敵の魔法が利きにくく
『ハード』と『スピード』で補助に立ち回れ、後半で活きてくる印象。
 レミールと一緒に旅ができたら さぞかし良いコンビになれるのに……
とか考えながら遊んでたら、いつの間にかブラコンキャラに。
こっちが先発なのに妹設定なのは自分がフェリさんならレミさんに撫でられたかったからです。

 ◆作中の行動やテーマ的なものから、知りたがりの学びたがりで 諦めが悪く
誰にでも どこまでも優しい子。というイメージ。そして男前。
 脇キャラから気に入られる動機が
「腕が立つから」とか「男だったら惚れてた」とか
何なのもう乙女っていうか漢女(おとめ)!!






◆戻る◆




更新日:2015.7.14






↓この先、ネタバレ










【????】

 ◆彼の正体については 様々な説があって面白いですね。
主人公と何らかの深い関わりがある、というのは確かなんだけど。

 ◆自分は ぶっちゃけると、女神さまと7つのアークの関係が
主人公と彼の関係にも そのまま当てはまるんじゃないか、と思っています。

 ◆原作が ふわふわしているから
これからも自分の妄想設定はコロコロ変わっていくんでしょうが
彼と主人公が まず切れることの無い因縁で繋がってて
互いに心底憎しみ合ってるわけでは無い、というのは変わらないんだろうなー。

 ◆あと、ツンデレ。
『お、お前の為に闇のアーク渡すんじゃないンだからねッ!!///』



更新日:2015.7.14




inserted by FC2 system